■■■■■■
講習・研修 について
新型コロナウイルス関連
■■■■■■
 本年度の愛知県自動車整備振興会において実施する講習・研修につきましては、前期につきましては中止・延期をさせていただきましたが、今後は新型コロナウィルス感染拡大防止に配慮して実施させていただきます。
 なお、行政機関等からの要請に従って中止とさせていただく場合がございますのでご理解ご協力の程よろしくお願いします。



自動車整備士講習
2020/10/23

  令和2年度後期自動車整備士講習につきましては、小牧教育センターにおいて、3級ガソリン、2級ガソリン、電気装置整備士講習を開講中です。

 また、豊橋市民センターにおいて、3級ガソリン、2級ガソリン整備士講習を開講中です。


 →詳細はこちら


2020/10/23

 前期整備士講習が中止となったため、後期整備士講習を受講しても、講習が修了する前に登録学科試験の免除期間(2年間)が切れてしまい、試験の全部免除(全免申請)が受けられない方はコチラをご確認ください。


 →詳細はこちら



 

自動車検査員講習・教習
2020/10/23

 令和2年度後期(第118回)自動車検査員教習及び講習につきましては、小牧教育センター及び豊橋市民センターにおいて開講中です。


 →詳細はこちら



 

整備主任者
(法令・技術)研修
検査員研修
2020/10/23

 令和2年度における整備主任者研修(法令・技術)及び検査員研修については、今般の新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、多人数での研修が困難な事もあり、令和2年度に限り、中部運輸局愛知運輸支局の実施要領に基づき「整備主任者等資格取得講習」及び「課題学習」として実施いたします。
 つきましては、この実施要領に基づき、課題学習の実施及び報告を行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。


 →詳細は会員ページにてご確認ください



 

事業場管理責任者研修
2020/07/22

 令和2年度は中止させていただきます。



 

整備主任者等
資格取得講習
2020/07/22

 電子制御装置整備の整備主任者等資格取得講習を開催させていただきます。           

 →詳細はこちら


 

 講習の修了者については当サイトにて発表致します。

 →詳細はこちら




 

 

一般社団法人 愛知県自動車整備振興会