記事一覧

ドイツのクラフツマンシップ:ランゲODYSSEUSコレクションの試聴会

ドイツのクラフツマンシップ:ランゲODYSSEUSコレクションの試聴会

ランゲ&ゾーネ史上初の量産型スチールウォッチの発売は、スーパーコピー代引き時計愛好家の間で大きな話題を呼びました。 また、実際に時計を手にしたのは私たちが初めてでしたが、この新しいスティールウォッチに対する意見はさまざまでした。 ODYSSEUSの実物を見てどうですか? ランゲが常に要求してきたスタイルと品質に応えているのか? (モデル:363.179)

ランゲ&ゾーネは現在、ランゲ1、サクソニア、1815、リヒャルトランゲ、ツァイトヴェルクの5つの時計コレクションを展開していますが、新たな傑作「オディッセウス」は6番目のコレクションの幕開けです。 これまで同様、ランゲの特徴的なデザインを採用し、新開発のムーブメントを搭載しています。

ランゲといえばエレガントな紳士というイメージがありますが、新しいODYSSEUSコレクションは、よりダイナミックなアプローチでランゲのラインを豊かにしています。 アウトドアが好きで、かつ高級時計を愛するアクティブな人に向いています。 このモデルにはスチールが使われており、ランゲが量産型コレクションでスチールを使うのは初めてのことです。 直径40.5mm、厚さ11.1mmで、ほとんどの男性に適しています。

ダークブルーの文字盤のフォーカルポイントは、曜日と日付の表示です。 ランゲのビッグデイト表示は、文字盤右側のクラシックな二重窓の中にあり、文字盤左側の同じサイズの曜日表示を補完しています。 窓の外枠の直線的なラインとベゼルの曲線的なラインを引き立たせています。 どちらのアパーチャーにもランゲの伝統的な文字が描かれており、特に今回は青地に白の数字と文字が描かれています。

6時位置にスモールセコンドカウンターを配置し、文字盤は真鍮製で、異なる面を持つ多層構造になっています。 スモールセコンドカウンターのアウターインデックスと同様に、18Kホワイトゴールドのフルーテッドバーインデックスにセットされたタイムマーカーにも、アズラージュのリングモチーフがあしらわれています。

12時位置の赤い数字「60」が全体のレイアウトに彩りを添え、ODYSSEUSにはブランドの定番である柳型の時針と分針が他のランゲウォッチよりも印象的に配置されています。 針とバーセット・インデックスの内面には夜光塗料が塗布されています。

サイドには、レイヤーをより際立たせるためのサンドイッチのようなケースデザインも見られます。

新型ムーブメントL155.1 DATOMATICは、ランゲがODYSSEUSのために特別に開発したものです。 DATOMATIC "の名称は、自動巻きの日付表示機構を意味し、その表示はローターにあります。 この直径32.9mmのムーブメントはケースにフィットし、サファイアクリスタルのケースバックから鑑賞することができます。 このムーブメントには、プラチナ950製の遠心分離機の付いた一方向巻きのセンターローターが搭載されています。 ローターには繊細な透かし彫りが施され、手彫りによる複雑な装飾が施されたムーブメントのディテールを鑑賞することができるようになっています。

スチール製のブレスレットは装着感に優れ、安全で信頼性の高いフォールディング・クラスプを採用し、最大7mmまで長さを微調整することが可能です。 ランゲのロゴが刻印されたプッシュボタンを押すことで、ストラップを押し出したり、引き込んだりすることが可能です。

コメント一覧